藤沢商工会議所パソコン教室

藤沢商工会議所パソコン教室

100円でなにができる?

こんにちは!

みなさんは100円を手にしたら何に使いますか。うまい棒9本!10円ガム9個!駅前に車を15分駐車!なんて、コレしかないのかーと思いますが意外と小さいものであればいろいろありますね。しかし税金の関係で100円いないとなると細かくなってしまいます(^_-)-☆

そこで、海外では100円で何に使えるか調べてみました☆

イギリス:パン半分🍞

オーストリア:焼きたてのコーンスピッツ🍞☆彡

カナリア諸島:コーヒー1杯☕

南インド:スープやライスに加えデザートセット🍴

フィリピン:30~45分間の極上フットマッサージ💆

ネパール:モモ(小籠包のような食べ物)10個!

クロネチア:アイスクリーム多めのひとすくい|д゚)

イギリス:マックのポテトフライS🍟

デンマーク:ミルク1リットル🐮

ハンガリー:アイスクリームひとすくい|д゚)

カナダ:なにもない( ;∀;)

ベトナム:インスタントラーメン5袋🍜

中央イタリア:スパゲッティ1キロ🍝

タイ:町の料理屋で食べてもお釣りがくる🍚

韓国:パックマスク1枚( ..)

エジプト:エジプト料理コシャリ1皿!(^^)!

アメリカ:1時間の駐車料金🚗

フランス:スタバエスプレッソの40%(´;ω;`)

オーストラリア:スクラッチくじ1枚💴

 

調べていて、物価の差をすごく感じてしまいました💦
各国の消費税率にもとても差がありますが、これを見てしまうと日本の物価もやや高いとみれますね!!

たった100円されど100円という内容でした★それでは、本日はここまで(^_-)-☆

ページのトップへ