GWのご予定はお決まりですか?

まだまだ先のお話ですが、皆様ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

 

今年のゴールデンウィーク5月3日(木)~5月6日(日)ですが、中には4月29日(日)~5月6日(日)の8連休にするという方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

今のうちから計画的に予定を立て、楽しいゴールデンウィークにしていきたいですね!

なので今回は「レジャー施設の入場者数ランキング2017」のご紹介です!

 

テーマパーク

第一位 「東京ディズニーランド・東京ディズニーシー」

千葉県 入場者数:3000万4000人

 

第二位 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

大阪府 入場者数:1460万人

 

第三位 「ハウステンボス」

長崎県 入場者数:289万4000人

 

第四位 「サンリオピューロランド」

東京都 入場者数:180万7000人

 

遊園地

第一位 「鈴鹿サーキット」

三重県 201万642人

 

第二位 「よみうりランド」

東京都 193万人で9年連続増加

 

第三位 「ひらかたパーク」

大阪府 120万8875人

 

第四位 「としまえん」

東京都 95万6097人

 

動物園

第一位 「東京都恩賜上野動物園」

東京都384万3200人

 

第二位 「名古屋市東山動植物園」

愛知県240万8400人

 

第三位 「天王寺動物園」

大阪府167万3000人

 

第四位 「旭川市旭山動物公園」

北海道 143万1335人

 

水族館

第一位「沖縄美ら海水族館」

沖縄県 360万人

 

第二位「海遊館」

大阪府 237万9725人

 

第三位「名古屋港水族館」

愛知県 196万7486人

 

第四位 「新江ノ島水族館」

神奈川県 180万7000人

 

 

どうでしたか?気になる場所は見つかりましたか?

やはりディズニーUSJはダントツの人気ですね。

 

ゴールデンウィークはどうしても、どこも混雑が予想されますが、今のうちからどのように遊ぶか計画を立てれば混雑していても攻略できると思います!

ぜひ楽しいゴールデンウィークにしてくださいね!

 

本日はここまで!