感情を短縮した言葉の表現!?

こんにちは!

本日は流行についてお話をしていきたいと思います!なんの流行かというと??

今回は学生の言葉の流行です!

今!?人によっては過去!?になるかも知れませんが、感情を短縮した言葉で表現するというのにスポットを当ててみました☆

この言葉!もはや感情!を読み取ることはできますか?

①テンアゲ――!!

②ありよりのなし!!

③よき?のき?

④ぴえーん・・・

⑤り!

⑥ボーン✋

⑦オメタン🎉

⑧ウマタン🍚

⑨そマ?

⑩卍(マンジ)!!

 

さぁ、こちらの画面を見られている方はわかりましたか?感情が含まれていると思って聞くと少しわかるようなそうでないような・・・( *´艸`)

①~⑩を分かりやすく言葉で表現するとコチラになります!!

①テンション上がる!!

②絶対じゃないけど無し!!

③いいの?わるいの?

④泣きそう・・・

⑤りょうかい!

⑥おはよう!

⑦お誕生日おめでとう

⑧おいしい

⑨それホント?

⑩その場の雰囲気のノリで使用する

 

みなさんは、いくつ分かりましたか( *´艸`)?

これは逆に難しさもあり、オォ!と頷いてしまう部分もありました( ^ω^ )

一時的な年齢の流行りは様々ありますが、これからも楽しいや面白いと感じる表現は増えて来そうですね☆

それでは、本日はここまで卍!!