Googleマップ、タクシー経路探索機能を追加

 
皆さん、こんにちは!滋賀県草津市の 草津商工会議所パソコン教室 です。
 
スマートフォン向けアプリ「Googleマップ」のアップデートにより、
タクシーの経路探索機能が追加されました。
 
Googleマップの検索機能より現在地から行きたい目的地を入力して、
人が手を挙げているアイコンをタップすると、タクシーを使った場合の料金
待ち時間の目安が表示されます。
 
更に、スマートフォンのGPS機能を連動してタクシーを呼ぶことができるアプリ
全国タクシー」と連携をしており、Googleマップよりタクシーを呼ぶことができます。
検索した結果から自動でタクシーの乗車場所、降車場所を設定することができます。
(この機能を有効にするには全国タクシーのインストールが必要になります。)
 
Googleマップで新しくタクシーの経路探索機能が追加されるようになり、
今後、スマートフォンで検索、利用できる交通手段が増えるようになりますね。
 
 
 
              ☆☆お得情報☆☆ 
       通常入学より授業料がお得! 「平日限定スキルアップコース」  

↓↓予約状況  +  駐車場↓↓

 
 3月29日(水)
【駐車場状況】
時間帯によっては混雑が予想されます。御来校の方は時間に余裕をもってお越し下さい。
【教室状況】
一日を通して空席がございます。追加希望の方は電話でお問い合わせください。