iPad・iPhoneで文字入力と元に戻す方法

 
皆さん、こんにちは!滋賀県草津市の 草津商工会議所パソコン教室 です。
 

iPad・iPhoneで「元に戻す」をする方法
WordやExcelでは入力途中に入力をし直したいとき「元に戻す」のボタン、あるいはショートカットキーの「Ctrl+Z」で直前の状態に戻していくことができますがiPad・iPhoneには「元に戻す」ボタンやショートカットがありません。
そんなとき文字を一文字ずつ削除して入力し直していませんか?
実はiPad・iPhoneを左右に振るシェイク)と「キャンセル」「取り消す」をすることができます。さかのぼっていきたいとは、さらにシェイクして「取り消す」を選び、戻っていくことができます。
シェイクするときの注意は、振り回し過ぎて、ぶっ飛ばさないようにしてください。

iPad・iPhoneの日本語入力はとても賢くて、フリック入力に限りますが、拗音(ゃゅょ)、
促音(っ)の小さな文字、濁点入り交じっためんどくさい文章でも予測して変換してくれます。

例えば
●電話番号を「てんわはんこう」
●ピッチャー「ひつちや」
●キャッチャー「きやつちや」
などと入力すると漢字、カタカナを予測して変換されます。

かなりのストレスから開放されると思います。

試してみて下さいね。

 
 
              ☆☆お得情報☆☆ 
       通常入学より授業料がお得! 「平日限定スキルアップコース」  

↓↓予約状況  +  駐車場↓↓

 
 6月23日(金)
【駐車場状況】
時間帯によっては混雑が予想されます。御来校の方は時間に余裕をもってお越し下さい。
【教室状況】
各時間若干の空席がございます。追加希望の方は電話でお問い合わせください。