高い?安い?あなたはどう思いますか?

こんにちは!

宝塚商工会議所パソコン教室 です!

 

最近iPhone8やiPhoneXが発売しましたが、iPhoneをお持ちの方は最新機種に買換えましたか?

今回はグッと値段が上がったiPhoneについてのお話をしていきますが、まずiPhone8とiPhoneXの大きな違いはご存知でしょうか。

iPhoneXはiPhone8に比べると・・・

①サイズが大きい

②カメラの性能がいい(解像度も高い)

③顔認証が有効可能

④アニ文字が使用可能(自分の声や顔の表情で作れるキャラクターメッセージ機能)

⑤ホームボタンがない!!!!

 

大きな違いとして5つ上げましたが、⑤のホームボタンは正直今までのiPhoneと使用感が大きく変わります💦

使ってみて、やっぱり・・・・ホームボタンが必要!と感じた方も出ていると思いますが、実は外付けホームボタン(無線接続可能)の販売も開始しています!!

しかもお値段6万円台💸Σ(゚д゚lll)💸

ですが、毎日使うもので必要となると手を伸ばしてしまいますよね☆ちなみに、50m離れていてもホームボタンの使用ができるようです・・・・・( *´艸`)

高く感じるか安く感じるか皆さん次第ですが、ご購入の際はぜひご検討を(^^)/