カラオケボックスで会議?

皆さんはカラオケボックスへ行って何をしますか!(^^)!?
普通は歌いに行くと思いますが、中にはちょっとした打ち合わせや

旅行時の仮眠に使っている人もいると聞いたことがあります。

 

さて、駅前などでよく見かけるカラオケルーム「ビッグエコー」の一部店舗で4月24日から、

仕事用スペースを提供する新サービス「ビジネスプラン」を始めたそうです。

カラオケルームを作業や会議などのビジネスユースに貸し出す新サービスですね。

 

首都圏27店舗が対象で、電源タップとHDMIケーブル、

卓上ホワイトボードを借りることができるので、

ルーム内の大型ディスプレイにPCを接続すれば、同席メンバーと資料を共有でき、

普通に会議ができてしまいます。
また、カラオケ用マイクを使ってプレゼンテーションの練習も行えますね!!

 

まだ導入されている店舗が少ないですが、今後増えていくと思いますので、

あなたの街にも会議ができるカラオケルームが導入されるかもしれません(#^.^#)。