TOPICS

トピックス

2015.06.12

Surface Pro3を購入しました

最近、円安の影響が顕著に出てきており、SurfaceProも6月に入いって値上がりしました。

私は、値上がりする直前にSurfacePro3を購入しました。

今更ですがプライベートパソコンで、初めてSSDを導入したのですが、やはり快適です。

電源スイッチを押し、2-3秒たっただけでもう起動しています。

SurfacePro3の使い勝手も良く、ノートにちょっとメモ書きをするような感覚でタッチペンが使え、まさに私が求めていたデバイスです。

MicrosoftがWindows10で導入する新ブラウザ「Edge」にも、WEBページに手書きメモができる機能も搭載されるらしいので、今後さらにデジタルとアナログの融合化が進むことが予想されます。

なので、タッチペンが使え手軽に使用できるSurface Pro3をWindows10にアップグレードすることで、デジタルとアナログ両者の良いところどりができる恩恵を、フルに受けられると期待しています。

スマホ市場でappleやGoogleに遅れをとったことが、Microsoftが攻めの姿勢に転じなければならなかった原因だと思いますが、今後、眠れる獅子がどうでるか、とても興味深いところです。

高倉