Officeのプロダクトキーを確認する方法

日本では、プリインストール版Office(Office Premium)を利用している人がとても多いです。

Officeの再インストール方法についてのご質問が多いので、ここでご紹介させていただきます。

 

☆プリインストール版のOffice(Office Premium)とは・・・

パソコンを購入したときに、最初からインストールされているMicrosoft Officeのことです。

サブスクリプション版のように、毎年お金を支払う必要がなく、購入したパソコンが壊れるまで使い続けることができます。

 

プロダクトキーは、パソコンを購入したときに同梱されたカードに記載されています。

しかしこのプロダクトキーは、初回のインストール時に使うもので、再インストール時には使えません

 

【Offcieを再インストールするときのプロダクトキーの調べ方】

① Officeのマイアカウントページを開きます。

② Officeを認証したMicrosoftアカウントでサインインします。

③ 画面上部のメニューから[サービスとサブスプリクション]をクリックします。

④ 対象となるOffice製品欄の「プロダクト キーの表示」をクリックします。

⑤ 再インストール用のプロダクトキーが表示されます

 

Officeのプロダクトキーを調べる方法