羽田空港とディズニーが直結!?

こんにちは!

 

皆さんは「東京ディズニーリゾート」へは行かれますか?

電車、バス、飛行機、徒歩などなど・・・色々な手段で行かれると思いますが、今回そんなディズニーまでの移動手段が大きく変わるニュースの紹介です!

 

JR東日本が建設予定の羽田空港と東京都心を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」に関して、東京ディズニーリゾートの最寄り舞浜駅と直結させる方向で検討を始めたとの事です。

 

新木場駅方面の「臨海部」ルートと京葉線を『乗り換えなし』で接続する方針との事で、とても便利になりますね。

 

また、羽田空港の新駅は国内線と国際線のターミナルに設け、新宿駅方面につなぐ「西山手」ルートを、長野、山梨方面と結ぶ中央線に直通させる構想もあるようです。

ちなみに羽田空港には京急電鉄の空港線とJR東の子会社の東京モノレールが乗り入れています。

 

今回の新たに羽田アクセス線が登場すれば「首都の玄関口」と各地のネットワークが強化されることになり、人や物の動きに大きな影響を与えることになりそうですね。

 

同社の試算では、国内線新駅との所要時間は東京駅約18分新宿駅約二23分新木場駅約20分との事です。

 

遠くにお住まいで、ディズニーがお好きな方にはうれしいニュースでしたね。

 

本日はここまで!