メルカリ必勝法

メルカリは片付けながら販売して収入を得ることができる最高のシステムと言えますが、ただ出品するだけでは買ってもらえないこともあります。

 

メルカリの上位を占めている売れ筋商品をご存じでしょうか。
ユニクロ、ナイキ、アップル、GU、シャネル、任天堂、ZARA、ソニーなどです
理由としては、誰もが同じようなものを持っているのでサイズ感や機能がわかるため買いやすいということです。

 

出品するには写真撮影が必須となりますがいくつかのポイントがあります。

 

服はハンガーにかけないで撮影!
無駄なシワを目立たせなくするため、実際に着て撮影するかフローリングに平置きにして撮影します。
フローリングに置くと良いのはフローリングの色合いで商品のイメージがしやすくなります。

 

商品以外のものは写さない!
飾り付けをして見栄えよく撮影したくなりますが、写っているもの全部がついてくると勘違いされることがあり、トラブルの原因になります。

 

商品の説明文の書き方にひと工夫!
たとえば、出品する「リクルートスーツ」の説明文のタイトルに「縁起物」と付け足すだけで売れ筋商品になります。

 

ブランド品を販売するときは、ブランド名をアルファベットで書かないでカタカナで入力します。そうすることでアルファベットとカタカナで検索できるようになります。
さらに商品を買った時期と購入金額を書くことで売れやすくなります。

 

最も大切なのが出品金額の設定!
出品する商品を実際に検索して販売価格の相場を調べます。
すぐに売りたい場合は相場より安い値段で出品すると早く売れます。

 

ちょっとした工夫で買ってもらいやすくなります。写真の撮り方、説明文、金額設定をひと工夫てし出品てみてはいかがでしょうか。