Outlookのフォルダウィンドウのアカウント削除

Outlookを長い間使用していると、メールアドレスの追加や変更をすることがあるかも知れません。

もう送受信をすることのない役目を終えたアカウントを皆さんはどうされていますか?

メールアカウントの削除をすることは多くの方がされていることでしょうが、それだけでは下画像にあるサンプルアドレスのように、メイン画面左側にあるフォルダウィンドウから削除されることはありません。

 

 

残しておきたいメールの保存も終えたのなら、メールのアカウントともにフォルダウィンドウからも完全に削除してしまいたいものです。アカウントの削除も含めその流れをご説明します。

 

1.メールアカウントの削除

「ファイル」タブ→「情報」→「アカウントの設定」をクリックするとアカウント設定のウィンドウが開きます。

削除したいアカウントを選択し「削除」ボタンをクリックしましょう。

 

 

2.データファイルからファイルを削除する

続けて「データファイル」タブに変更し、データファイルを削除します。

 

こうすることで、フォルダウィンドウからも削除することが出来ます。

もちろん過去に受信したメールも消えてしまいますので、必ずバックアップや重要なメールの保存は取った後に行いましょう。