こんなものまで電子化?!

IT社会といわれる現在。私たちの生活の中で様々なものが電子化されてきていますね。

中には「こんなものまで電子化!?」と思うものも出てきているのです。

 

今回、ローマ法王庁が発表したのは、スマートフォントアプリを連動して操作ができる「電動ロザリオ」

その名も『Click to Pray eRosary』(クリックして祈る電子ロザリオ)です。

 


※写真は翻訳加工されています。

 

この電子ロザリオはブレスレットタイプで、手首にはめて祈りをささげる際の十字を切るしぐさをすると、ロザリオが起動するのだそうです。

 

お祈りをサポートしてくれたりするだけでなく、歩数系やカロリー計算などの健康管理機能も搭載しているそうですよ。

 


※写真は翻訳加工されています。

 

価格は99ユーロ(約1万2000円)。

イタリアのAmazonなどで購入可能なので、興味のある方はおひとついかがですか?