Officeを使っての自由研究

 

皆さん、こんにちは!滋賀県草津市の 草津商工会議所パソコン教室 です。

 

夏休みといえば定番なのが自由研究ですね。

私も小学校時代には自由研究を行うとなると毎回苦労をさせられました…。

 

MicrosoftのHPでは、そんな夏休みの自由研究にうってつけの付けのテンプレートを学年別に紹介しているページがあります。

※あくまでテンプレートなので、自分で調べてまとめる必要があります。

 

 

そのテンプレート中でも特集されているのが、下記2つのテンプレートです。簡単な内容も記載してありますが、興味を持った方は「詳しく見る」からOfficeの当該ページをご覧ください。

 

宇宙の謎と不思議を探ろう!詳しく見る

 

日本の宇宙航空研究のパイオニア、「JAXA (宇宙航空研究開発機構)」の協力で、自由研究テンプレートが用意されています。

 

小学校1・2年向け 紙筒ロケットを飛ばそう!

小学校3・4年向け 月の満ち欠けを観察しよう!

小学校5・6年向け 宇宙の真空状態を再現してみよう!

 

海と地球の不思議を探ろう! (詳しく見る)

 

日本の海洋研究のパイオニア、「JAMSTEC (海洋研究開発機構)」の協力で、自由研究テンプレートが用意されています。

 

小学校1・2年向け 深海生物図鑑を作ろう!

小学校3・4年向け プランクトンを観察しよう!

小学校5・6年向け 実験!海流は巡る

 

PCに搭載されているソフトを利用することで、学習に幅を持たせることが可能になる一例だと思います。

今までPCを利用したことがないという場合でも、これを機にPCの使い方を学び始めるのも良いかもしれません。

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得! 
「新規ご入学キャンペーン」「平日限定スキルアップコース」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 077-561-7340
   お気軽にお問い合わせください。

 
 ↓↓↓   予約状況  &  駐車場   ↓↓↓ 
 

 

 6月20日(木)
 【駐車場状況】
 時間帯によっては混雑が予想されます。御来校の方は時間に余裕をもってお越し下さい。

 【教室状況】
 一日を通して空席がございます。追加希望の方は電話でお問い合わせください。