電車で筋トレ!

 

皆さん、こんにちは!滋賀県草津市の 草津商工会議所パソコン教室 です。

 

みなさんは「電車の中で筋トレがしたい!

そんなことを思ったことはないでしょうか?

そんな時に便利なのが「‘TRAIN’ning」というiOSのアプリになります。

このアプリはJR東日本が提供する筋力トレーニング指南アプリです。

山手線新型車両「E235系」の車内限定でアプリも利用可能になります。

 

事前にアプリを起動して「E235系」に乗車すると、ビーコンとスマートフォンが通信を行い乗車を検知します。乗車駅・降車駅・運動のカテゴリー・車内の位置(つり革・手すり・座席)を入力すると混雑状況に合わせて最適なプログラムを提案してくれるようです。

トレーニングメニューは音声案内で指示があります。イヤホンやヘッドフォンの着用が必須ですが、画面を見ずに筋トレに集中することができます。また、降車駅に着くとメニューが終了するようになっています。

収録メニューは80種類以上で、筋トレ以外にも呼吸や精神状態を整えるメニューも含まれているそうです。

 

山手線は混雑で有名な路線です。

周りの方とトラブルにならないように配慮することが必須となります。

電車で筋トレをしたい方、移動時間を有効に使いたい方はこのアプリを活用してみてはいかがでしょうか?

 

素敵なフィットネスライフを!

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得! 
「新規ご入学キャンペーン」「2ヶ月コース(16回・20回・24回)」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 077-561-7340
   お気軽にお問い合わせください。

 
 ↓↓↓   予約状況  &  駐車場   ↓↓↓ 
 

 

 12月5日(木)
 【駐車場状況】
 時間帯によっては混雑が予想されます。御来校の方は時間に余裕をもってお越し下さい。

 【教室状況】
 一日を通して空席がございます。追加希望の方は電話でお問い合わせください。