感染予防のために今できること

 

皆さん、こんにちは!滋賀県草津市の 草津商工会議所パソコン教室 です。

 

新型コロナウィルスが全国的に流行しており、ご不安な日々が続いていますね。

今一度、皆さんができる対策をまとめてみました。

 

①手洗い

1.まず手指を流水でぬらす

2.石鹸液を適量手のひらに受け取る

3.手のひらと手のひらをすり合わせよく泡立てる

4.手の甲をもう片方の手のひらでもみ洗う(両手)

5.指を組んで両手の指の間をもみ洗う

6.親指をもう片方の手で包みもみ洗う(両手)

7.親指をもう片方の手のひらでもみ洗う(両手)

8.両手首まで丁寧にもみ洗う

9.流水でよくすすぐ

 

②うがい

1.水を口に含み、少し強めに口の中をゆすいで吐き出します(2〜3回)

2.水を口に含み、上を向いて15秒ほど、のどの奥でガラガラうがいします。(2回)

 

③喉エチケット

1.マスクを着用する

鼻と口を確実に覆い、隙間がないように装着します。同じマスクを使いまわしはせず、取り換えましょう。

2.ティッシュ、ハンカチなどで口や鼻を覆う

口と鼻を覆ったティッシュは、すぐにゴミ箱に捨てます。

 

上記をぜひ参考にしていただき、コロナウィルスに、かからない・うつさないように行動していきましょう。

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得! 
「新規ご入学キャンペーン」「2ヶ月コース(16回・20回・24回)」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 077-561-7340
   お気軽にお問い合わせください。

 
 ↓↓↓   予約状況  &  駐車場   ↓↓↓ 
 

 

 4月8日(水)
 【駐車場状況】
 時間帯によっては混雑が予想されます。御来校の方は時間に余裕をもってお越し下さい。

 【教室状況】
 午後からの時間帯に空席がございます。追加希望の方は電話でお問い合わせください。