VDT症候群

 

皆さん、こんにちは!滋賀県草津市の 草津商工会議所パソコン教室 です。

 

VDT症候群という言葉はご存じでしょうか?

 

コンピュータのディスプレイなど表示機器を使用した作業を長時間続けたことにより、目や体、心に生じる症状のことです。

 

長時間、パソコンやゲーム、スマートフォンの操作をして、目が疲れたり、頭痛がしたり、肩が凝ったり…。

様々な症状が出てきます。

 

VDT症候群の予防としては、これらの作業をしないことなのですが、ITが発達し、特にテレワークが推奨されている今においては、そう簡単なことではありません。

 

心当たりがある方は、VDT症候群 予防で検索すると、様々なサイトで予防策が公開されているので、できることからやってみるのはいかがでしょうか?

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得! 
「新規ご入学キャンペーン」「2ヶ月コース(16回・20回・24回)」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 077-561-7340
   お気軽にお問い合わせください。

 
 ↓↓↓   予約状況  &  駐車場   ↓↓↓ 
 

 

 1月13日(水)
 【駐車場状況】
 時間帯によっては混雑が予想されます。御来校の方は時間に余裕をもってお越し下さい。

 【教室状況】
 一日を通して空席がございます。追加希望の方は電話でお問い合わせください。