Twitter 「Fleet」を8月3日に終了

 

皆さん、こんにちは!滋賀県草津市の 草津商工会議所パソコン教室 です。

 

Twitterは、昨年3月にテストを開始し、日本でも昨年11月に提供を開始した機能Fleetを、8月3日に終了すると発表しました。

 

Fleetは、SnapchatやInstagramなどが提供するストーリーズと同様に24時間で消える投稿です。

ツイートは公開され、ずっと残るので不安だというユーザーからのフィードバックを受け、そうした人に投稿しやすい手段を提供する目的で立ち上げました。

当初“会話”に参加する新規ユーザー獲得が狙いでしたが望んだほど増加せず、また利用方法も既存のユーザーが既にツイートしている自分のツイートを拡散するために使用しているケースが多かったようです。

 

Fleetで好評だった全画面カメラテキストフォーマットオプションGIFスタンプなどの機能は将来的にツイートで利用できるようにする予定とのこと。

 

なお、昨年12月にテストを開始した音声サービスのスペースはまだ継続されており、Fleet終了後もタイムラインのトップに表示されます。

 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得! 
「新規ご入学キャンペーン」「2ヶ月コース(16回・20回・24回)」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 077-574-8255
   お気軽にお問い合わせください。

 
 ↓↓↓   予約状況   ↓↓↓ 
 

 

 7月17日(土)
 【教室状況】
 15:00以降の回に空席がございます。
 追加希望の方は電話でお問い合わせください。