webで使えるWindows?

 

皆さん、こんにちは!滋賀県草津市の 草津商工会議所パソコン教室 です。

 

これからはノートパソコンを持ち運ぶことすらなくなるかもしれません。

 

Microsoftは、クラウド版Windows「Windows365」を発表しました。

 

これは、webブラウザで「Windows10」と「Windows11」の機能を使える企業向けのサブスクリプションサービスで8月2日から日本を含む世界で提供を開始するとのことです。

 

コロナ禍でリモートワークが日常化する中、ユーザーは任意の端末のWebブラウザからログインすることで、複数の端末で同じアプリ、ツール、データ、設定を利用することができるとのこと。

 

パソコンからiPadへと端末を切り替えてもクラウドPCの状態は変わらないので、中断したところから別の端末で作業を開始できるみたいです。

 

ただし、料金はまだ発表されておらず、プランは大企業向けの「Windows 365 Enterprise」と中小企業向けの「Windows 365 Business」の2つになる見込み。一般ユーザー向けにも提供するかどうか不明ですが、リモートワークが浸透してきた中、新たなニーズに対応したサービスですね。

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得! 
「新規ご入学キャンペーン」「2ヶ月コース(16回・20回・24回)」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 077-574-8255
   お気軽にお問い合わせください。

 
 ↓↓↓   予約状況   ↓↓↓ 
 

 

 7月19日(月)
 【教室状況】
 一部の時間帯に空席がございます。
 追加希望の方は電話でお問い合わせください。