見るだけでなく、聴く力も

 

皆さん、こんにちは!滋賀県草津市の 草津商工会議所パソコン教室 です。

 

YouTube、ニコニコ動画…etc.

著名人が情報を発する場として、動画サイトは徐々に普及してきたと感じます。

ニュースや災害情報等もネット配信をされるようになってきました。

動画サイトであればビデオ感覚でいつでも視聴できますし、動画の内容によっては字幕のON/OFFも可能ですから、とても便利ですね。

 

しかし、災害等でネット環境がなくなってしまうと、動画サイトやアプリ等、スマートフォンやパソコンを通して情報を得ることが難しくなってしまいます。

そこで、ラジオの登場です。

「もう全然、聴かなくなってしまった」という方も多いと思われます。

しかし、テレビや動画サイトの影に隠れがちですが、ラジオも情報発信媒体として現役です!

音だけで動きがないため状況や場面が想像しづらいという難点がありますが、いざという時の為に「ラジオを聞くことに慣れておく」ということも重要です。

 

動画サイトやテレビだけでなく、ラジオも是非、聴いてみてください!

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得! 
「新規ご入学キャンペーン」「2ヶ月コース(16回・20回・24回)」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 077-574-8255
   お気軽にお問い合わせください。

 
 ↓↓↓   予約状況   ↓↓↓ 
 

 

 5月24日(火)
 【教室状況】
 一部の時間帯に空席がございます。
 追加希望の方は電話でお問い合わせください。