LINEの便利な小技

 

皆さん、こんにちは!滋賀県草津市の 草津商工会議所パソコン教室 です。

 

「おはよう」から「おやすみ」まで1日の内でLINEを使う場面は多くあります。

何気なく使っているLINEですが、実は便利な小技が多数存在します。

 

本日は知っていると便利な小技を1つご紹介します!

 

QRコードの読み取り

LINEの連絡先を交換する際に多くの人が使っているQRコード。

連絡を交換する際に「あれ?どこから出すんだっけ?」とマゴマゴされたことはないでしょうか?

慣れていればそんなに苦ではないですが、久々だと迷ってしまいますよね。

実は、1発でQRコード読み取り画面を表示することが出来るんです!

 

操作方法は簡単。

LINEアイコンを長押しすると「QRコードリーダー」のショートカットが表示され、すぐにQRコードの読み取り画面へ移動できます。

連絡交換以外にもQRコードであれば読み取れるので、すぐに読み取りたいときにとっても便利!

QRコードを読み込む際にはぜひ使ってみてください♪

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得! 
「新規ご入学キャンペーン」「2ヶ月コース(16回・20回・24回)」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 077-574-8255
   お気軽にお問い合わせください。

 
 ↓↓↓   予約状況   ↓↓↓ 
 

 

 6月1日(木)🐸

 一部の時間帯に空席がございます。
 追加希望の方は電話でお問い合わせください。