LINE、使いたいスタンプを1個単位でダウンロードできる新機能

LINEは6月5日、サブスクリプションサービス「LINEスタンプ プレミアム」において、
スタンプリスト」機能の提供を開始しました。

 

LINEスタンプ プレミアムは1,000万種類以上のクリエイターズスタンプを定額で使えるサービス。ベーシックコース(月額240円)では5パッケージまで、デラックスコース(月額480円)では1,000パッケージまでのスタンプ・絵文字を同時に保持できます。

 

従来はLINEスタンプ プレミアム会員が使い放題対象のスタンプを利用する場合も、通常の購入時と同様に8個~40個のスタンプをまとめたパッケージ単位でのダウンロードとなっていました。スタンプリスト機能の導入により、複数のパッケージから特に使いたいスタンプだけを集められるようになります。スタンプリストには最大32個のスタンプを追加できるとの事です。

 

また、ほかにも直近の機能拡充としては、4月25日からデラックスコース限定で「LINEクリエイターズ着せかえ」も使い放題の対象となっています。スタンプや絵文字に加え、80万種類以上の着せ替えを定額で楽しめます。加えて、LINEアプリ内のスタンプショップには「欲しいものリスト」機能が追加されています。