iPhone小ネタ集

皆さんこんにちは。
今回はiPhoneの小ネタを紹介したいと思います。

では早速いってみましょう!

 

バッテリーを長持ちさせる方法

①画面の照明を最大限暗くする
全く見えない状態にしてしまうと意味がないですが、見えるギリギリのところまで照明を下げるとバッテリー消費を抑えられます。

②節電モードをONにする
節電モードをONにすることで、メールの自動受信などが一時的にカットされてしまいますが、LINEや電話は普通に着信しますので、かなり有効です。iPhoneを動作するときに生じる「ビジュアルエフェクト」というものをカットしてくれるので、かなり節電になります。

③Wi-Fiに繋ぐ
Wi-Fiに安定して接続できる環境の場合、4G回線のままではなくWi-Fiに繋いでおいたほうがバッテリーは長持ちします。ただし、Wi-Fiの電波が微弱で途切れてしまったりする場合、Wi-Fi電波を探そうとしてスマホが稼働するので逆効果だったりします。Wi-Fiが飛んでいない場所ではWi-Fiは完全にOFFにしておきましょう。Bluetoothも同様だったりします。

 

充電スピードを速くする方法

充電のスピードを速くする方法は「電源を切るor機内モード」にしてから充電することです。
充電をしながらネットを見たりアプリでゲームをしたりすると、充電しながら放電もする状態になるので、バッテリーに負荷がかかり、あまり良くないんですね。
急ぎで充電が必要な時は試してみてください。

 

スマホの動作を軽くする方法

①起動中のアプリを消去する
アプリが複数動いている状態で新しくアプリを開くと、スマホへの負荷がかかってしまいます。
タスク消去は簡単にできますので、こまめにやるとよいでしょう。

②再起動させる
スマホは電源が入っている間、様々な「履歴」を残します。
その履歴が増えることによってスマホの動作スピードも落ちてきてしまうため、一度電源を入れなおすことでその貯まった履歴を一気にリセットすることができます。

 

いかがでしたでしょうか。
もし気になっているものがありましたら、試してみくださいね。