暑い夏を乗り切りましょう!

毎日うだるような暑さが続きますね!

この時期は熱中症や天候の変化など注意しなくてはいけない事がたくさん!

今日は夏に役立ちそうなアプリをご紹介いたします。

 

今日の危険度は?熱中症予防に最適!「熱中症アラート」

この時期に一番気になる事と言ったら「熱中症」

誰もが罹る危険があり、知らず知らずに熱中症になっていた・・・なんてことも。

このアプリは、気温・湿度・気象条件から計算した「熱中症になる危険度」を知らせてくれます。

現在地と指定した市町村どちらの情報を表示するか選べるので、これから向かう場所の危険度も調べることが出来ます。

熱中症アラート | お天気ナビゲータ

 

雨雲だけでなく、夏の定番台風情報も!「tenki.jp」

こちらは日本気象協会公式のアプリ。

雨雲接近情報などの天気予報のほかに、台風発生情報や進路と言った最新状況まで確認できます。

tenki.jp 日本気象協会の天気予報アプリ・雨雲レーダー - Google Play のアプリ

 

夏の夜もぐっすり快眠「癒しの水の音(Water Sound)」

寝苦しくてなかなか寝付けない・・・なんてことはありませんか?

こちらのアプリは水に特化した環境音を聞くことが出来ます。

小雨、雨、台風といったものから小川、滝、海中など全55曲!

日々のストレスや疲れの解消にも効果があるそうです。

仕事や勉強が忙しく眠れない方に癒しの水の音(WaterSound)アプリが超おすすめ!

 

これから夏本番!まだまだ暑い日が続きます。

身近にあるスマホを使って夏を乗り切りましょう!