こ!この感覚は!

こんにちは!

宝塚 商工会議所です!

 

関東が梅雨入りし1週間ほどたちますが、あいにくの天気ですね!(^^)!

ですが今週も頑張りましょう↑↑

ちなみに今日はちょっと気になったワードについてお話したいと思います!

 

既視感という言葉を聞いたことはありますか?

まずは、何と読むのかわかりずらい漢字の繋がりですよね|д゚)( ゚Д゚)

自分なりに言葉を一つずつ区切って考えてみました、

既に、見ている、感じ・・・・??

調べたところ、これは既視感(きしかん)とよみます!

既視感(きしかん)は、実際は一度も体験したことがないのに、
すでにどこかで体験したことのように感じることみたいなのもので、

フランス語ではこれを【デジャブ】というみたいです★

なぜかフランス語の方が聞き覚えがあるという不思議な感じですね( `ー´)ノ

 

このような日本語の方が聞き覚えの無い言葉というのは沢山ありますよね☆

また気になったことを調べては、こちらで皆さんにお伝えしていきたいと思います!!

それでは、このへんで( *´艸`)