キータッチ2000

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

こんにちは!

 

皆さんは「キータッチ2000」という商工会議所で行っている試験をご存知でしょうか?

・初めてパソコンを使う人

・もっと速く入力ができるようになりたい人

・キーボードの正しい入力方法を身につけたい

という方必見の試験です!

 

以下、概要です。

●期待できる効果について

・ミスなく速く入力できるようになります。

・手元と画面を交互に見るのに比べ、画面だけを見ているので目が疲れません。

・頭で考えたことをすぐにキーボードから入力できるので、作業がはかどります。

・インターネットや電子メールを使用する際、短時間で入力が可能なため、業務効率の向上や時間の節約になります。

 

●概要
◆受験資格
制限なし
◆合格基準
合格・不合格を判定するものではなく、入力できた 文字数で、キーボード操作技能を証明します。

・受験者全員に「技能認定証明書」(カード)を交付します。

・試験時間内(10分間)に2,000字全ての入力を終えた方には、「ゴールドホルダー認定書」(カード)を交付します。

◆試験時間
10分
◆試験方式

試験は、問題をインターネットを通じてダウンロードして施行します。ネット試験施行機関が試験会場になります。

・ディスプレイ上に試験問題が表示されます。

・カーソルが示す文字のキーを打っていきます (間違えるとカーソルは、次に進みません)

・10分間経過すると、自動的に採点されます

◆試験会場
商工会議所ネット試験施行機関
◆試験日
試験施行機関が日時を決定
◆受験料
1,540円(税込)

 

気になる方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

本日はここまで!

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
   お気軽にお問い合わせください。