お釣りで投資

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

「投資」というと難しいイメージがありませんか?

興味があっても、リスクを考えるとなかなか踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

そんな投資初心者の方でも、簡単に少額から投資ができる「トラノコ」というサービスが
あります。

 

トラノコは、アプリに連携登録したクレジットカードでの買い物データを元に、投資額を
決める仕組みになっています。

日々のお買い物のお釣りを自動的に世界中の資産へ分散投資することができます。

 

トラノコの始め方はとても簡単です。

「おつりで投資トラノコ」のアプリをダウンロードし登録を行い、口座を開設します。

各種設定を終えた後、クレジットカード情報をアプリに連携させます。

「小トラ(安定重視)」・「中トラ(バランス重視)」・「大トラ(リターン重視)」
の3種のファンドから選択します。

ファンドの違いは、大まかに言えば「リスク」と「リターン」です。

トラノコはお釣りによる少額投資がメインですがリターンを得たい方には
「大トラ」がおすすめです。

 

引き落とし口座、マイナンバー登録の設定を行います。

その後、登録した住所宛に簡易書留で確認番号が送られてきます。

口座開設登録を終えると提携のサイトからポイントがもらえます。

 

登録完了後のトラノコ投資の流れ

アプリを通して、クレジットカードで買い物をします。

アプリで表示されているお釣りを選択し投資に回します。

お釣りに対し任意で投資額(現金又はポイント)を追加することもできます

 

トラノコのデメリット

・月額利用料が定額300円かかります。

「小トラ」「中トラ」「大トラ」のどのファンドを選んでも利用料金は変わりません。

 

トラノコのメリット

・貯めたポイントで投資ができる

・学生は月額利用料が無料

・口座開設でマイルやポイントがもらえる

・毎月マイルやポイントがもらえたり割引が受けられる

・口座開設で200円もらえる

 

利用開始から3か月間は無料となっています。

このお試し期間を利用して良いと思えたら続けるのをおすすめします

 

コツコツとお釣りで投資をしていきましょう!

 

 

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
 
 

 
無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面

お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
お気軽にお問い合わせください。