Instagram 最大4人でライブ配信「Live Rooms」

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

フェイスブックは、アプリ「Instagram」において新機能「Live Rooms(ライブルーム)」の導入を発表しまた。

 

Live Roomsでは、自分を除いて最大3人のユーザーにInstagramでライブ動画を配信できます。

従来はホストが招待できるのは1人のみでしたが、配信を開始したホストとゲスト3人の最大4人でライブ動画を配信できるようになります。
これにより、複数ゲストによるトークショーポッドキャスト音楽セッションなど、さまざまな活用法が考えられ、配信に参加するクリエイターはお互いのフォロワーにリーチできるため、新たなファンの獲得につなげられます。

 

クリエイターを支援できるバッジ機能(120円・250円・610円)もライブルームで利用でき、購入するとコメント欄に自分のアカウント名と購入したバッジのアイコンが表示されます(ホストのみ)。

 

なお、過去にガイドライン違反でライブ機能にアクセスできなくなったユーザーライブルームを利用できません
また、ホストにブロックされたアカウントはそのライブ配信にゲスト参加できなくなります

 

2020年秋からインドおよびインドネシアで試験提供されており、数週間以内に世界中で利用できるようになるとのことです。

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
 
 

 
無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面

お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
お気軽にお問い合わせください。