省エネモード使ってますか?

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

地震、台風、大雨…。
日本に住む以上、災害から逃れることは難しいです。
どういう事象でいつライフラインが寸断されるか分かりません。
私たちが当たり前に使っているスマートフォンの電池は有限です。
普段から長持ちできるように使用して備えていきましょう。

 

さて、皆さん、スマートフォンに標準装備されている省エネモードスタミナモードは使っていますか?
このモードをオンにすると、アプリの更新・メール受信など(バックグラウンド通信)を自動的にしなくなるため消費電力を抑えることができます。
もっと言うと、通信量も抑えることが可能です。

 

「必要な時だけ手動で更新、常に省エネモードにする」

 

使い方によっては通常時の1.5倍、電池の持ちがよくなるという結果も出ています。
また、電池が長持ちする=充電の回数が減るので、電池の劣化のスピードが遅くなるというメリットもあります。

 

しかし、いざ災害に遭い停電してしまった時は、「電源が確保できるまで、スマートフォンの使用を必要最低限に抑える!」のが一番です!
持ち運びやすいモバイルバッテリーも各社から発売されておりますので、これを機にいろいろ確認をしてみてはいかかでしょうか。

 


         ★☆★ お得情報 ★☆★

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
 
 

 
無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面

お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
お気軽にお問い合わせください。