後払いサービス拡大

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

買い物の際、クレジットが無くても後払いが出来る「BNPL」と呼ばれるサービスが拡大しつつあります。
携帯電話番号の入力で手軽に利用できることから人気が高く、コロナ禍に伴うネットショッピングの浸透も普及を後押ししたとみられています。
 
「BNPL」とは英語の「Buy Now Pay Later」(今買って後で払う)の略語です。
サービス加盟店で商品を買うとBuy Now Pay Laterの事業者が支払いを立て替え、利用者は後日コンビニエンスストアや銀行で事業者に代金を払います。
支払い方法はスマートフォンアプリで選べるようになっており、利用実績に合わせて上限額が増えるサービスもあるようです。

クレジットカード作成時のような審査は不要運転免許証などの簡単な本人確認で分割払いでき、大手カード会社やネット銀行が参入を進めています。
 
ただ、複数のサービス利用で負債を抱えることがあり、消費者保護での面が課題になっているそうです。
色々と便利になっていきますが、自分自身で管理することが大切思います。

 


         ★☆★ お得情報 ★☆★

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
 
 

 
無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面

お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
お気軽にお問い合わせください。