マイナンバーカードの申請はお済みですか?

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

マイナポイント付与の対象となるマイナンバーカードの申請期限は本日です。

皆さん、申請はお済みでしょうか。

 

昨日は、全国各地の市役所の窓口などに多くの人が詰めかけて、4時間や5時間待ちの事態になった場所もあるというニュースが流れていました。

本日も市役所の窓口などは混雑が予想されていますね。

 

マイナンバーカードの申請は窓口に並ばなくても、以下のサイトからでも申請できます。

待合室|個人番号カード交付申請 (kojinbango-card.go.jp)

ただし、今朝アクセスしようとしたら75分待ちと表示されていました。

オンラインでの申請を考えている方も、できるだけ早めにアクセスした方が良さそうです。

 

申請するためには、事前に準備しておくものがありますのでご注意ください。

参考:申請・受取方法/申請状況確認 – マイナンバーカード総合サイト (kojinbango-card.go.jp)

 

ちなみに、マイナンバーカードの申請が完了しても、自動的にマイナポイントが入ってくる訳ではありません。こちらも申し込みが必要で、期限は5/31となっています。

お申し込みがまだ済んでいない方は、以下のサイトを参考にしてみてください。

参考:マイナポイント事業 (soumu.go.jp)

各種カードなどとの連携が必要で面倒な点はありますが、最大2万ポイントが手に入る機会を逃さないようにしたいですね。

 


         ★☆★ お得情報 ★☆★

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
 
 

 
無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面

お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
お気軽にお問い合わせください。