ドライブレコーダーにもWi-Fi搭載

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

自動車やオートバイをお持ちの皆さま、

万が一に備え、ドライブレコーダーは車載していますでしょうか。

また、車載していても映像の確認方法はご存じでしょうか。

 

本日は、唐突にドライブレコーダーの話となりますが、

業界大手のコムテック社より、Wi-Fi搭載製品の発表がありました。

 

<当該製品URL>

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr045wl.html

 

上記製品は世界初のWi-Fi搭載ドライブレコーダーではないのですが、

コムテック社製品は自動車ディーラーなどでも取り扱いが多くみられるため

車載している方も多いのではないかと思います。

 

本題ですが、ドライブレコーダーへWi-Fiを搭載するメリットとして、

録画映像をスマートフォンから直接確認することが可能になります。

 

通常は、本体の小さい画面で見るか、録画映像をPCで確認するのですが

録画映像の入ったmicroSDカードをPCで読み取るために機器を用意したり

PC向けアプリをホームページからダウンロードしたりと手軽ではありません。

 

一方、スマホであれば常に持ち歩いているものですから、

出先で自動車トラブルが起きてしまってもその場で確認することができます。

文字どおりどこでも、というのがとても良いですね。

買い替え時期にある方は、こういった面も検討されると良いかもしれません。

 


         ★☆★ お得情報 ★☆★

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
 
 

 
無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面

お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
お気軽にお問い合わせください。