絶対に起きられる目覚ましアプリ

皆さんこんにちは。

この季節、布団から出るのも大変で二度寝とかしてしまう人もいるのではないでしょうか。

そんな方に紹介したいのが、「おこしてME」というアプリです。

このアプリはただ単に目覚ましアプリではなく、アラームを止めるのにミッションが必要という事なのです。

ミッションは「ふるふる」「数学問題」「写真」「記憶ゲーム」など、このどれかをクリアしないと目覚ましが止められないという仕様になっています。

このミッションの中で一番のお勧めが「写真」です。

写真を撮影することによって、目覚ましが止まるものなのですが、写真は何でも構いません。風景写真なんでもよいですが、「それと同じ写真を撮る」ことが、目覚ましが止まる条件なのです。

なので、海などを設定していますと、朝からその場所までにいかなくてはならないという過酷なミッションにもなってしまいます。

一番は洗面所などの写真し、起きたらそこまで行かないとアラームが止まらないので、必然的に洗面所に行き同じ写真を撮影し、そのまま洗顔や歯磨きなどをし目が覚めるということです。

自分が朝どこに行けば目が覚めるかを考えてその写真を登録すれば、無意識のうちにアラームを止めるということもなくなり、しっかりと起きれますね。