SNSに新サービス

皆さんは、SNS使ってますか?

 

SNSとはSocial Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略で、社会的なつながりを提供するサービスの事です。

 

ツイッター、インスタグラム、フェイスブックといったサービスを利用されている方も多いと思います。

 

そんな中で問題になっているのが、『SNS疲れ』です。

 

SNS疲れは、SNS上で他人とのコミュニケーションなどに疲れることを意味しています。
友達の情報に毎回「いいね!」を押す。何らかのコメントを書く。何か情報を発信しなければならない。なんてことに悩んでいる方も多いらしいですよ。

 

そんな方を対象に新しく始まったサービスが「CoinLocker(コインロッカー)」です。

このサービスは、SNS利用者からSNSアカウントのパスワードを変更した上で一時的に預かるというサービスです。
つまり、利用者はパスワードを預けている間はSNSを利用する事ができなくなります

 

SNSって時間があるとついつい見ちゃいませんか?

 

試験期間中や、大切な仕事の前などにこのサービスを利用する事で、集中して試験勉強や仕事に集中できるようになるかも知れません。
また、一定期間、SNSと距離を置くことでSNS疲れから開放されるかもしれません。

 

セキュリティ面などでまだまだ問題視されている部分はあるようなので、使用上の注意をよくお読みの上、利用するか検討してみてくださいね