無印良品 家具の定額サービスを開始!

こんにちは!

 

良品計画は7月9日、ブランド「無印良品」の家具やインテリアを月々の支払いで利用できるサービスを始めると発表しました。

17日から一部の実店舗で申し込みが可能となるようです。

 

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務を行う企業が増えたことから、自宅で働く環境を整えたいというニーズに対応するためのサービスだそうです。

 

提供サービスとしては

・デスクとチェアをセットにした「学ぶ/働くセット」

・ベッドと寝具一式をまとめた「寝るセット」

・「IDEE」ブランドで展開するソファやローテーブル、サイドボードをセットにした「くつろぐセット」

を提供するとの事です。

 

契約期間は1年、2年、3年、4年のプランが用意されそれぞれ月額料金が異なります。

例えば、折りたたみテーブルとワーキングチェアのセットを4年プランで契約すると、月額料金は800円となり、契約プランの満了後は返却を伴う解約、契約延長、手数料を支払っての買い取りから選べる事が可能です。

いずれのプランも、期間満了時の総支払額はセットに含まれる製品を一括で購入した際の金額をやや下回る程度のようなのでお得なサービスとなっております。

 

良品計画は「月額定額サービスを活用することで、暮らしを変えるタイミングに家具の処分に悩むこともなく、廃棄物の削減にもつながる。『所有ではなく利用』というモノとの向き合い方を、無印良品から広げていきたい」としております。

 

サービスの申込受付可能店舗は、無印良品の

・銀座

・錦糸町パルコ

・グランフロント大阪

・イオンモール堺北花田

・京都山科

・名鉄名古屋百貨店

・MUJI キャナルシティ博多

のみとなっているようです。

 

本日はここまで!