TOPICS

トピックス

2012.08.23

苦手なもの

私は朝が苦手。苦手というか起きれない。
経営者の本を読むと、必ず朝は早起きをしているということが書かれている。
私も何度か目覚ましを5時にセットして試みてはみたものの、
朝からうるさく鳴り響く時計のベルをちゃんと止めて、しっかりまた眠ってしまっているのです。

でも一応主婦ということで、家族の中では1番に起きて、子供や主人のお弁当を作らなければならないので、
それに間に合うギリギリの時間まで寝てしまいます。

目覚めてからが大変!
ボーっとしている間もなく、お弁当作りを開始し、子供たちを起こし(主人はちゃんと一人で起きてきてくれます(笑))
自分もシャワーを浴びて、念入りにお化粧をしなければならないのです。

1分1秒たりとも無駄にはできず、でも毎日のことなので、バタバタアタフタしながら
なんとかセーフということで、慌ただしい朝を乗り切っています。

低血圧だから・・・・夜中色々考え事をしていて眠れないから・・・
などと言い訳すれば色々あるのですが、
私の毎晩寝る前の目標は、朝目覚ましの音でパチッと目覚め、
新聞にゆっくり目を通しながら、モーニングコーヒーを味わいながら飲むということ。

明日こそ、爽快でおだやかな朝が迎えられますように!