TOPICS

トピックス

2012.08.28

社長のブログというもの

ブログを書き始めて、まだ今日で4回目になりますが、
読んでくれている社員から感想をもらいました。

「今まで奏のホームページは無表情で、
どのような会社なのか伝わっていなかった部分があったと思いますが、
代表がブログを始められたことでホームページに血が通い、
奏がどのような会社なのか閲覧者にイメージしてもらえるようになったと思います。」

感想をいただいて、大変嬉しかったのですが、
嬉しく思う反面、読んだ瞬間固まってしまいました。。。

そうなんですよね。私はオフィス奏の社長としてブログを書いているのだから、
私のバカ話ばかり書いていたら、この会社大丈夫か?!ということになるということです・・・。

大変なことをやり始めてしまいました・・・・。

経営者として企業経営論など、難しい言葉で経営者らしい自分の考え等を書くべきなのでしょうが、
そういうものはどうも苦手で、私自身本を選ぶときも、より解りやすくおもしろく書いてあるものを選んでしまいます。

社員に迷惑のかからないよう程度に、私自身ありのままの思いを綴っていくことによって、
オフィス奏という会社の雰囲気がちゃんと伝わればと思っています。

もっと勉強しなければ!!