TOPICS

トピックス

2012.08.30

Pinterest(ピンタレスト)

Pinterest(ピンタレスト)とは、facebookやTwitterに続くSNSで、アメリカで人気を集めています。
利用者は既に1800万人以上だと言われていて、
そのうち8割が女性、25歳~54歳が70%を占めているそうです。

Pinterestは画面をピンアップボードに見立て、
お気に入りの品や風景、人物などの写真を並べていくサービスです。
好みや感覚の近いほかの利用者をフォローすると、
その人が張りつけていく写真を一覧でき、新たな発見が生まれたりします。

私も最近個人的に、Pinterestを楽しむようになりました。

好きな色の画像や、人々の笑顔、憧れてしまう女性の画像など、
自分が「いいなぁ」「素敵だな」と思うものを、次々とPinしていくだけなので、
変に他人を意識せず、気軽に楽しめるのが魅力です。

pinterest


私のPinterestのページです。
始めたばかりで、まだ画像の数は少ないですが、
これから、少しずつお気に入りのものをPinしていきたいと思います。

また、このホームページの「お知らせ」でも紹介していますが、
オフィス奏コンテンツチーム制作による
オリジナルコンテンツ「Pinterest入門講座」を
YouTube上に公開しています!

Pinterestの使い方~その1

この講座はパソコン教室で実際に開講しているものです。
Pinterestへの登録や利用方法など、是非参考にしてみてくださいね!