TOPICS

トピックス

2012.09.14

スタッフの日報から

毎日、教室のスタッフから私のところへ日報が送られてきます。
その日感じたこと、困っていること、受講生とのやり取りなど、
内容は様々です。

先日ある教室スタッフの日報に、なんとも微笑ましい受講生とのやりとりが書かれていました。
————————————————-
数日前に説明会に来た方
男性のご年配の方ですが、Windows98を使ってるそうです。
きっと大事に使っているんでしょうね。
今は舞台のシナリオをワープロ専用機で作っている。
ワープロがもうダメだから習いに来た。
じゃ98は何に使っている?
使っていない?
とても不思議です。

最後に質問をしていいですか?と
「高倉健」の住所をインターネットで調べられますか?

ん・・・
私も知りたいですけど・・・
個人情報は調べられませんが、
事務所だったら調べられると思いますよ。

入学してきてくれるのが楽しみです。
————————————————-
このスタッフは、いつも受講生との楽しいやり取りを、
日報で報告してきてくれて、私も読むのが楽しみです。

読んでいるうちに、私もこの受講生の方がとても愛おしくなってきて、
是非お会いしたくなりました!

高倉健の住所は調べることはできませんでしたが、
パソコンってどんなことが出来るんだろ~と
楽しみにしながら、教室に通ってきてくれることでしょう!

私も時折教室にいって、受講生の方々と触れ合う機会を、
もっと持ちたいと思います。