TOPICS

トピックス

2012.10.01

心のゆとり

今朝事務所に来たら、先日買ったお花がさっそく2つ枯れてしまっていました。
ちゃんとお水も換えていたのに・・・。

「ああ・・・やっぱりかぁ。」と朝からため息。

私は花を育てるのが下手なのです。
すぐに枯らしてしまう。
あまり枯れないといわれている観葉植物でさえダメ。

自宅のご近所さんたの玄関先には、1年を通して四季折々の花が咲き、
いつも朝からお水をやって、丹念にお世話をしていらっしゃいます。
それに比べ私の家の玄関先には、土が入っているだけの大きな植木鉢が1つ(^_^;)

だって・・・朝は忙しくて花のお世話をしている時間がない!!
仕事から帰ったら、もう真っ暗だし。
~とありとあらゆる言い訳をしてきました。

でもこれ機に、事務所にいつも花を絶やさないようにし、
家の植木鉢でも何か育ててみようかしら。

たぶん娘たちには「ムダムダ!やめとき~」と言われるだろうけど、
少し仕事にも心にもゆとりを持って、
眉間の縦ジワをこれ以上深くしないようにしなければ!!