TOPICS

トピックス

2012.10.04

全体会議

今日は月に1度の全体会議でした。
本部は大阪。教室は横須賀・草津・名古屋。
コンテンツ制作部は横須賀と普段は別々の場所に勤務しているので、
なかなか顔を会わすことができません。
月に1度の全体会議ではSkypeのグループビデオを使って、
画面越しですが、12名全員で顔を会わせることができます。

今年の8月に大阪本部で全員集まり、
初めて顔を会わすこともある連中もいて、
より一層コミュニケーションがとれて、団結できた感じです。

やはりメールの文章だけのやりとりでは、想いも伝わりにくく、
たとえSkypeの画面越しでも、
みんなの表情を見ながら、相手の口調や声のトーンで想いを感じながら、
やりとりをすることは大切だと思います。

また今年中に各教室を回って、一人一人と会って、
直接色々と話しをする機会を持つつもりです。
それをひそかに楽しみにしている私です。
みんな、待っててね~!(誰も待ってないかぁ・・・・(^_^;))