TOPICS

トピックス

2012.10.17

パソコン講習会

最近、パソコン講習会での講師としてのお仕事をさせていただく機会が少しずつ増えてきました。

10年以上毎日毎日PCインストラクターとして、
現場でお仕事をする毎日でしたが、
最近は事務所に籠って仕事をするばかりで・・・。

今回、先週の10日(水)に兵庫県の某大学でPowerPoint2010 中・上級編を担当し、
本日は朝から同じ大学でEXCEL2010の関数講座を担当させていただきました。

両日とも40名以上の学生の方や、大学の教授や職員の方たちにお集まりいただき、
みなさん真剣にパソコンに向かって頑張っておられました。

3時間という短い時間でしたので、テキストの内容を一通り説明するだけになってしまいましたが、
講習が終わり「ありがとうございました!また何度も復習して、頑張ります!」というお声をいただき、
みなさんの今後のお役に少しは立てたのかなと思います。

さて明日は事務所に戻って、溜まっているお仕事を片付けます!