TOPICS

トピックス

2012.10.29

名古屋教室

先週の25~26日の2日間、名古屋教室へ行ってきました。
今回は色々打ち合わせなどもあったのですが、
久々に教室での受講生の皆様の様子や、スタッフの頑張りを見に行く目的でした。

教室に入ったとたん、半年前とは全く違う、
以前よりも活気のある暖かい雰囲気を感じました。
壁にはたくさんの受講生作品や、スタッフの作った年賀状の見本が、
色画用紙に丁寧に貼り付けられていて、
時間待ちの受講生の方々が、みなさん見て参考にされている様子でした。

また受講生の方々も楽しそうに学習されている様子を見て、
日頃スタッフがおひとりおひとりに心のこもった応対をしてくれていること、
スタッフ全員で一丸となって、名古屋教室を盛り立てていこうという思いが伝わってきました。

仕事が終わって、名古屋スタッフ全員と本部2名で、
ささやかながらお疲れ様会ということで、みんなでお食事に行きました。
残念ながら、みなさんそれほどお酒に強くないらしく
名古屋名物、「みそおでん」や「味噌カツ」など食べることに必死で、
私ひとり飲んでいたようです。。。
本部の人間から「あまりスタッフの前で醜態を見せるな」と言われていたのですが、
ちょっとだけ素の自分が出てしまったようです(^_^;)

でもあとで「緊張感が親近感に変わりました!」という日報をもらい、
まあ良しということで~~。

名古屋はこれからが本当に楽しみです!!