TOPICS

トピックス

2012.11.15

強い味方がやってきました!

このブログでも、何度か書いているのですが、
毎月月末近くなると、各教室から本部へテキストの発注メールが届きます。

最近、受講生が増え嬉しい限りですが、
その分テキストの在庫がどんどん減っていきます。

毎月本部2人と私の娘が時々手伝ってくれて、約1週間近く、
テキストの印刷と丁合に時間をとられていました。

1年半、それを毎月続けてきたのですが、そろそろ限界が・・・。
本部も色々とやらなければならない仕事がたくさんあるので、
どうしてもテキスト作成が遅れ気味になってきてしまい、
教室のほうから、「もう在庫がなくなりました~。いつごろ送ってくれますか??」と
催促のメールが容赦なく飛んできます。

そこで、ついに購入しました!

中古なので、少し心配はありましたが、今のところ機嫌よく動いてくれています!

100枚ずつを9つの棚にいれて、スイッチを押すと、
スルスルスルスルスル~~とものの数分で丁合が完了。
この調子で1講座150ページのテキスト100部が20分ぐらいで出来上がります。

今までは半日以上かけてやってたのに・・・(-_-;)

出来上がりまでは、作業は他にも色々あるのですが、
この丁合機を使うことによって、時間が大幅に短縮されます!

もっと早く購入に踏み切ればよかった・・・と思う反面、
中古でさえ今まで購入できなかったことを思うと、
少しだけ嬉しく思うのです。

もっと紙質や印刷の質の良いテキストを
受講生の皆様へお渡しできるように、頑張らなくては…。