TOPICS

トピックス

2015.02.03

体は大事に

先週より、右胸に痛みがあり、息を吸うのも大変なほどでした。

昨日病院へ行き、レントゲンを撮ったところ、肋骨に細かいヒビが入っていることが判明し、思い当たる節といえば、トレーニング中にダンベルを胸に落としてしまったことです。

会社で行っている朝の運動の時に、過度の負荷はかけず、無理はしないようにと声をかけている本人がこれではダメですよね・・・。

当分安静にしておかなければなりませんが、完治してからは無理のない運動を心がけていきたいと思います。

過度の負荷はかけないよう、無理のない運動を心がけ、重たいものを持つときは落とさないように気をつけましょう。

 

鈴木