TOPICS

トピックス

2015.02.04

1日24H

スマートフォンが流行りだして自分もスマートフォンを持つようになって思う事が一つあります。
スマートフォンとは便利なもので、これ一つあればメール・電話・ゲーム・ネットなど色々な事ができます。
このスマートフォンを持ってから、情報を手軽に閲覧できるようになりました。
それに伴い、スマートフォンを持つ前に比べて、日々目にする情報の絶対量が跳ね上がりました。
しかも、似た内容の情報もネット上には溢れ返っており、同じような情報を目にする事も一日に2.3回はあり、スマートフォンを使って何かする時間は一日1時間以上はあります。
かと言って一日に使用できる時間は24時間から変わらずです。(1日30時間になれば良いのですが)
そこで、冒頭で言っていた事を思うようになりました。
今の私は、スマートフォンという道具を使うのではなく使われている、と。
スマートフォンはあくまでも道具であり、自分自身が道具に使われないようにという自戒の念も込めてコンテンツ動画の作成にとりかかっていこうと思います。

 

高倉