TOPICS

トピックス

2015.03.26

出逢いと別れ

「これからも色々な人が、あなたの前から消えて行きます。
でもまた、色々な人があなたの前に現れます。人生はその繰り返しです。」

という、言葉を耳にしました。。

私たちは、この世に生まれてからずっと出逢いと別れを繰り返し生きています。

出逢いは必然です。

必要な時に、必要な人と出逢うのだと思っています。
人の運命を変てしまう出逢いもあります。

そして別れは突然やってきます。
辛い別れ。悲しい別れ。
しばらくは、思い出すたびにツラくて、悲しくて震えるような別れもありました。

でも、どんなに別れが辛くても、それで出逢った価値がなくなるわけではありません。
その人に出逢うことができたから、今の私が存在するのです。
そういう経験を積み重ねて、人に優しくなれたり相手の気持ちを想像出来るようにもなれる。
痛みを知るからこそ、愛されることの尊さもわかるようになれるのです。

 

今日は、とてもショックなことがありました。。。

 

明日から、暖かくなるようですね。

春は、そこまでやってきています。。

 

井上