TOPICS

トピックス

2015.05.19

携帯の二台持ち

私は、今流行(?)の携帯の2台持ちというやつをしています。

1台がネット専用に使うスマホで、もう1台は通話専用としてのガラケーです。

2台持ちにして月々のコストはかなり抑えられてるのですが、問題が一つ。

今までは、意識を向ける対象が1台だけでよかったものが、2台持つ事で意識が2つに分散されてしまう、という事です。

それにより、通話をあまりしないガラケーは一日中見ない事も出てきて、たまにかかってくる着信も次の日まで気づかない・・・という事も頻繁にでてきました。

音声通話対応のMVNOにしてもいいのですが、スマホのバッテリーが今以上に減りが早くなるので悩みどころです。

高倉