TOPICS

トピックス

2015.08.07

Windows10の使用感

少し前になりますが、Windows 10の無料アップグレードが遂に提供されましたね。

私が主に家で使用しているパソコンは、2台あります。

一つは、Windows7が入っているデスクトップパソコン。

もう一つは、2in1ノートパソコンのSurfacepro3です。

この時の為に、Surfacepro3を購入していましたので、一昨日にWindows10にアップグレードしました。

まだ少ししか使用していないのですが、Windows10を使用した感想は、タッチパネル式のパソコンにこそ真価を発揮するOSだな、と感じました。

不評だと言われた8に比べ、大分7よりなインターフェースになっていますが、そこは8の進化系の10です。

8の悪いところはそぎ落とし、8の良い部分は引き継いでいます。

8の良い部分=タッチパネルを意識したインターフェースなので、タッチパネル式のパソコンではない、もう1台のデスクトップパソコンは、しばらく7のままで良いかな、と思っております。

高倉