TOPICS

トピックス

2016.07.14

銀婚式。

私事ですが、本日7月14日は結婚記念日です。
なんと銀婚式といわれる25周年。

昨晩「明日は結婚記念日よぉ!」という私の声に、娘たち二人ともが、「パパ、よく頑張ったね。。。」と主人の背中を優しく撫でていたのがなんとも釈然としませんが、25年という日を迎えられたのも、ひとえに主人の我慢とやさしさの賜物だと、私も重々理解しております。

結婚前には「奥さんは、家にいて家事をしながら、子育てに勤しんでほしい」というのが主人の希望であったという記憶が微かにあるので、今の私を見て「こんなはずじゃなかったのに。」ときっと内心は思っているのかもしれません。

それでも、毎年結婚記念日は私の大好きなひまわりの花束を買ってきてくれる主人の優しさは、今も変わりません。

次は金婚式を二人揃って迎えられるように、お互い寄り添いながら、今まで以上に楽しく明るい毎日を重ねていけたらいいなと思っています。

井上